小学生から社会人・熟年まで クイック英語学院
TEL 075-603-3900
元英検面接委員(英検歴32年)直接指導
新着情報

受験英語・英検&企業内研修・講演

ニュージーランド滞在中  H・W氏



 英語の成績は3。そんな私(僕)が今ではニュージーランドで働いています。

 

 

 今、ニュージーランドのオークランドで日本から生活雑貨を輸入販売する会社で店長として働いています。クイック英語学院では大学生から4年間通いました。

 

高校から運動一筋の私は勉強は苦手で英語の成績はいつも3,4を取れることなど稀でした。

 

そんな僕が今こうして英語を使って仕事ができるのは、クイックシートと中学高校英語単語を熟語徹底的に覚えたからです。

 

単語、熟語自体はそんな難しいレベルではありません。しかし話す!

 

となるとうる覚えではだめです。と先生は口酸っぱくおっしゃっていました。

 

日々の何気ない単語の暗記がとれも役に立っています。

 

北尾先生がおっしゃっている文の作りかた、クイック英語学院の会話のクラスで作った英文そのまま、お客さん、地元のキウイ達に使っています。会話のクラスの英語はそのまま現場で使えるのです。

 

僕の英語力の大半はクイックで習得したものです。

 

それに少し専門的な単語を入れて話しているだけです。

 

アデレード高校1年留学中  S・Yさん オーストラリア在住



 大好きなオーストラリアで3年留学。きっかけをくださったのは北尾先生です。

 

 

 私は今、オーストラリアに留学しています。

 

私は小学生の頃に家族にすすめられてクイック英語学院に通い始めました。

 

そこではまず、英語の読み方や初歩的な単語や、文章の作り方の基本や、子供でも単語が身に付くカルタゲームやスゴロクを使って楽しく英語を習っていました。

 

しかし、私はもともと英語が大好きというわけではなかったので、中学に入り、忙しくなりクイック英語学院に通うのをやめてしまいました。

 

それでも、基本の英語がしっかり身に付いていたので中学1年生の英語はとれも簡単でした。

 

でも学年があがってゆくにつれて英語が難しくなり、得意だった英語がどんどん苦手になっていきました。

 

中学3年生になって、ふと両親が留学したいって思う?と尋ねた時私は思わず即答してしまいました。

 

なぜなら、私は一度北尾先生につれられてオーストラリアへホームステイをしました。

 

私はそのとき小学生だったので、英語が全くはなせませんでした。

 

けれどオーストラリアの魅力を体全体で感じました。

 

そんな経験があり、私はオーストラリアに対して特別な気持ちがあったからです。

 

しかし、一番に不安に思ったのは英語のことでした。そこで再び私はクイック英語学院に通いました。

 

また基礎から先生に英語を教えてもらいました。

 

中学英語とクイックシートを使った会話の勉強を毎週教えてくれました。

 

そして今、大好きなオーストラリアで留学をしています。

 

日本で感じた何倍もの英語の壁が毎日私の前にたちはだかります。

 

けれど、先生に教えてもらった基礎力や勉強方法が身に付いているおかげで壁をなんとか乗り越えて今、がんばっています。最近、高校の英語の先生に知らない単語も読めてすごいねと褒められました。

 

それは私が小学生の頃に先生に教えてもらった、英語の読み方からきたものでした。私が今、留学できているのも、ここで頑張れているのも全て先生のおかげです。

 

クイック英語学院に通って、北尾先生に出会って本当によかったと思っています。

 

機会メーカー K社  研修担当 F・Gさん 向日市在住



 英語はコミュニケーションツールとして、身に着けるもの

 

 

「新入社員の集合研修でお世話になっております。

受験生は皆学生時代に『英語は勉強するもの』と思い込んでいたのですが、北尾先生の授業を受けて

 

『英語はコミュニケーションツールとして、身に着けるもの』という意識に変わり、

とても楽しく授業を受けています。

 

勤務を終えての授業なので、皆身体は疲れ切っているのですが、英語研修の時は気持ちがサーッと入れ替わり、

授業中は活き活きと目を輝かせております。

 

これも英語を話すことのたのしさをご指導いただいている賜物です。」

 

 

講演での感想



 テーマ「クイックシート」であなたも今すぐ話せる

 

 「クイック英会話」明快なご説明にプラスなること一杯、現実に必要としている事とて基本的なご説明に関心がありました何とか上達したいものです。未だ初歩の段階の私、勉強しなくては!!

 

 

 北尾先生の「クイックシート」目からうろこです。英会話ってこんなんだ しゃべれる様な気持ちになりました。

 

 

 英語を聴くコツを是非お聞きしたかったです。文型のお話が少し長かったですね。

 

 

 英語の基本を分かり易く教えて下さり、とても良かったです。笑顔SmileThanksの大切さを知りました。

 

 

北尾先生のお話、英語の弱い私はウロコがポロリです。中学で北尾先生の教えをいただいていたら、今頃は英語ペラペラですよ〜。

 

 

 充実した内容でした。「クイックシート」諦めていた英会話又興味がでてきました。もう遅いかな?

 

 

 Hさんのいちごのついても絵を用意されてよかったです。「クイックシート」の講演は英語の弱い私にとって少しは理解できたように思いました。

 

 

 英会話はそんなに短時間で出来るものでないのですが端的に学べると言う講演は興味深いものでございました。

 

 

 「クイックシート」のお勉強とても感謝でございます。このチャンスをいただきありがとうございます。英語アレルギーだったのですが今日をきっかけに英語 好きになれたような気がします。

 

 

 充実した内容でした。

 

著書「クイック英会話」読後感想



「クイック英会話」北尾隆明著(三修社刊)への
   お手紙  KYさん

 

 北尾先生
こんにちは 山田久美です。
セリがいつもお世話になっております。
先生の新しい本をとっても楽しみの読ませていただきました。
生意気ながらも 感想を少し書きますね。

 

・    ・・今回のクイック英会話は、緑版のクイック英会話と比べると
とてもシンプルで、よりわかりやすく 身体で感じるタイプの本、
実践バージョンであると感じました。
(字も大きくて やる気にさせてくれます)

私は昔 先生の個人レッスンの時に
文法でわからないことがあると よく、
「緑のクイックの何ページを3回繰り返して読みなさい」
 と指導していただきました。

 

その頃 私は俗に言う英語アレルギーで 本当に文法が嫌いで
3回読んでも分からなかったときは
できの悪い自分の頭を恨んだものでした。

白状いたしますと 補語の意味合いも 副詞的用法や 名詞的用法も
よく分かっていませんでした。ですから 英検二級の文法問題が0点だった
時は ヒヤリとしたものです。

そこで、今回のクイック英会話レッスン28を見てみますと
きちんと文法の説明が 各レッスン項目についています。

例えば 前置詞がいまいち分からなかった人が
この太字の英文部分を見ますと 前置詞の使い方が分かります。
このような、文法嫌いの子たちへの アプローチや工夫が
とてもわかりやすく 繰り返し使うドリルのように
なっているので とても実践的な本だなと感じたのです。

不規則動詞に関しても ただ単に get  got  gotten
覚えるのでは 使えないと常におっしゃってられたように
きちんと文で書いて下さったことは本当に至れり尽くせりです。

また 私たちが あの頃、繰り返し練習した15分間レッスンも
例題がたくさん載っていて

「いかにこのレッスンを繰り返すことが大切であるのか」
という先生の思いが 直接学んだ私たちには
本当に胸に響いてくるものがあります。

 

ただ一つだけ 残念なのは
先生と一緒にこの本で学べない 遠方の生徒さんたちでしょう。

といいますのは 私たちには 先生が口を酸っぱくしてでも
繰り返すことの大切さ 基本の大切さを叩き込んで頂いたという
思いがあります。しかし最近の子供たちは根気がありません。
また工夫がなく、どちらかというとマニュアル人間です。

 

私の勝手な意見ですが そんな子たちのために
先生のあの「徹底した勉強のやり方」や「英語に対する熱い思い」
を語るページも今後の図書においては あってもよいのではないかと
感じております。

そして(あの頃の私たちを含む)生徒たちが中級レベルになって
苦心するときには 次なるステップの教えを示す図書も
また期待しておりますね。

 

このたび 廉太郎に至りまして、
京都産業大学スペイン語学科に
入学出来ましたことは まさに奇跡だと
私たち夫婦は思っております。

あの廉太郎が、最後のラストスパートに
自分の意思で 自分を信じて
集中して最後まで頑張り通したのです。
そんな廉太郎の最後まで投げ出さずに
やりぬいた姿勢が
受かったことにも 驚きですが
私たちが 何よりも嬉しかったことなのです。

 

これもひとえに 北尾先生の教えの賜です。
本当に幸せな子だと思います。

 

北尾先生には感謝しても仕切れない気持ちで一杯です。
心よりお礼を申し上げます と共に
今後とも どうぞ ご指導ご鞭撻頂きますよう
よろしくお願い申し上げます。

 

大変長くなりましたが 以上をもちまして
わたくしの つたない感想とさせていただきます。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

無料カウンセリング実施中!(予約制)

PAGE TOP
Copyright(C)2005 Quick-English-School. All Rights Reserved.