小学生から社会人・熟年まで クイック英語学院
TEL 075-603-3900
元英検面接委員(英検歴32年)直接指導
新着情報

受験英語・英検&企業内研修・講演

医院事務  K・Hさん 京都市伏見区在住



「クイックシート」という 魔法(?)のツールに秘密がありました

 

 

     クイック英語学院は楽しい!

 

 英語ができたらいいなあと何軒かスクール巡りをして探している時、ふと目についたのが「クイック英語学院」でした。

 

外からみてもグリーンを基調とした明るい雰囲気。

なぜか引きつけられるように即入学。

レベルの違う8人同時レッスンってどういうふうになるのだろうと興味津々。

そして受講してみてすぐに納得しました。

 

それは「クイックシート」という、超初心者から英語が話せてしまう魔法(?)のツールに秘密がありました。

シートに沿ってS.V.Oを順を追って口に出していくともう自然に話せているのです。上級者はそのクイックシートをなるべく見ないで挑戦してみるなど使い方はいろいろ。

 

そして他のスクールと1番違うところは文法をしっかり教えてもらえるということです。ネイティブ講師に教えてもらえるのは「何だか話せている感じ」だけで本当にしっかり理解できるとは言えず、雰囲気だけでした。わからない所は聞きとばしてわかったつもりでいただけ。それも自分の都合の良いように。

 

文法を理解しつつ、次にリスニングを受講するとまた違う世界が広がります。

 

もしも海外旅行に行くとしてもこのシートと必要最小限の単語の力を持ちさえすれば1人旅も夢ではありません。

 

 あとは英語がどんどん楽しくなっていきます。保障します。TRYしてみて下さい。

 

京都産業大学4回生  L・Y君 亀岡市在住



小、中、高と最下層の成績だった僕が高校でイギリス  留学、英語力を活かし大学進学に成功した。

 

 

 今の僕があるのは、クイックへ通っていたからと言っても過言じゃない程、僕の人生に影響をあたえてくれています。僕は小学校中学高校と勉強が本当に苦手で最下層の成績ばっかりとっていました。

 

でも英語は好きだったので英語だけはなんとかキープしていました。

 

なぜ僕が英語だけはという気になっていたかというと小学校のときにクイックで英語の魅力や会話の楽しさなどを知りました。

その経験から僕は絶対に英語だけは頑張りたいと言う気持ちがありました。

また中学のときにはクイックで2週間のオーストラリアホームステイに参加しました。そこで僕は全く自分の英語力が通じず落胆しました。

 

しかしまたもう一度外国へ行ってもっとしゃべれるようになりたいという気になり高校では7ヶ月の留学がカリキュラムに含まれている高校を志望しました。

 

それからクイックで英語の勉強を積み重ね英検3級を取得し、英語と資格で、なんとか志望校への入学に成功しました。

 

高校ではイギリスへ留学しましたが、中学のときのオーストラリアの経験もあって、絶対に英語を流暢に喋れるようになりたいと 意気込みがありました。

会話だけは他の日本人のやつらに負けないと言う気持ちがあったので、会話やリスニングは自分でも驚く程伸びました。

 

また留学の経験は英語力だけでなく、異文化交流や価値観など他にも様々なことを学ぶことができました。この経験は間違いなく今の自分に影響しています。

 

またこれからの人生にも役立つ経験だったと言えます。また留学の経験の英語力を活かし、大学へ進学することにも成功しました。

 

今までのこの経験は全てクイックへ通っていたから、できたことでした。

 

僕は英語が決して得意ではありませんが、本当に心から英語が好きでした。この英語が好きと言う心が今までのこの経験、価値観、自信に繋がっています。

 

その心を教えていただいたのが、まぎれもないクイック英語学院の先生で、感謝しています。僕は本当にクイックへ通っていてよかったと思っています。

 

主婦  K・Yさん 亀岡市在住



実践的な英語! 私が求めていたのはクイックでした。

 

 

 北尾先生の考案したクイックシートに出会う前までは、英語は、フレーズと単語を覚えていくしかないと思い込んでいました。

 

しかし、日本語でも慣用句だけで会話することは到底無理なので、英語習得に関してはいつも疑問に思っていました。

 

そんなとき、書店でクイック英会話の本に出会い教室がなんと同じ京都にあると知り、すぐにクイック英語学院に通い出しました。

 

英語をきちんと組み立てていくことで自分の思いをきちんと伝える事が出来ると知ったときは本当にこれこそが私が望んでいた英語学習だと思いました。

 

おかげさまで37歳という年齢でありながら英検2級を取得することが出来ましたし、外国旅行に行ってもクイックシートで学んだ方法なら、きちんと英語が通じるし 「何処で、そんなきちんとした英語を習ったんだ?」と英語下手な日本人をよく知っている外国人の方に質問されたほどでした。

 

また著者である北尾先生自らの指導はとても熱く私だけでなく、子供たちも大変お世話になりました。

 

高校にいけるかどうかも危うかった息子が 京都産業大学に入学出来たり、不登校気味だった娘がオーストラリアの高校に3年留学できたのも、ひとえに先生の英語に対する 熱い思いと、子供たちの性格に合ったご指導の賜だと感じております。

 

本当に英語を自分の思いのまま話せるようになりたい、受験英語だけで終わるのではなく、英語力を伸ばして社会で活躍されたい方は ぜひ、クイック英語学院をお勧めします。

 

 

ニュージーランド滞在中  H・W氏



 英語の成績は3。そんな私(僕)が今ではニュージーランドで働いています。

 

 

 今、ニュージーランドのオークランドで日本から生活雑貨を輸入販売する会社で店長として働いています。クイック英語学院では大学生から4年間通いました。

 

高校から運動一筋の私は勉強は苦手で英語の成績はいつも3,4を取れることなど稀でした。

 

そんな僕が今こうして英語を使って仕事ができるのは、クイックシートと中学高校英語単語を熟語徹底的に覚えたからです。

 

単語、熟語自体はそんな難しいレベルではありません。しかし話す!

 

となるとうる覚えではだめです。と先生は口酸っぱくおっしゃっていました。

 

日々の何気ない単語の暗記がとれも役に立っています。

 

北尾先生がおっしゃっている文の作りかた、クイック英語学院の会話のクラスで作った英文そのまま、お客さん、地元のキウイ達に使っています。会話のクラスの英語はそのまま現場で使えるのです。

 

僕の英語力の大半はクイックで習得したものです。

 

それに少し専門的な単語を入れて話しているだけです。

 

アデレード高校1年留学中  S・Yさん オーストラリア在住



 大好きなオーストラリアで3年留学。きっかけをくださったのは北尾先生です。

 

 

 私は今、オーストラリアに留学しています。

 

私は小学生の頃に家族にすすめられてクイック英語学院に通い始めました。

 

そこではまず、英語の読み方や初歩的な単語や、文章の作り方の基本や、子供でも単語が身に付くカルタゲームやスゴロクを使って楽しく英語を習っていました。

 

しかし、私はもともと英語が大好きというわけではなかったので、中学に入り、忙しくなりクイック英語学院に通うのをやめてしまいました。

 

それでも、基本の英語がしっかり身に付いていたので中学1年生の英語はとれも簡単でした。

 

でも学年があがってゆくにつれて英語が難しくなり、得意だった英語がどんどん苦手になっていきました。

 

中学3年生になって、ふと両親が留学したいって思う?と尋ねた時私は思わず即答してしまいました。

 

なぜなら、私は一度北尾先生につれられてオーストラリアへホームステイをしました。

 

私はそのとき小学生だったので、英語が全くはなせませんでした。

 

けれどオーストラリアの魅力を体全体で感じました。

 

そんな経験があり、私はオーストラリアに対して特別な気持ちがあったからです。

 

しかし、一番に不安に思ったのは英語のことでした。そこで再び私はクイック英語学院に通いました。

 

また基礎から先生に英語を教えてもらいました。

 

中学英語とクイックシートを使った会話の勉強を毎週教えてくれました。

 

そして今、大好きなオーストラリアで留学をしています。

 

日本で感じた何倍もの英語の壁が毎日私の前にたちはだかります。

 

けれど、先生に教えてもらった基礎力や勉強方法が身に付いているおかげで壁をなんとか乗り越えて今、がんばっています。最近、高校の英語の先生に知らない単語も読めてすごいねと褒められました。

 

それは私が小学生の頃に先生に教えてもらった、英語の読み方からきたものでした。私が今、留学できているのも、ここで頑張れているのも全て先生のおかげです。

 

クイック英語学院に通って、北尾先生に出会って本当によかったと思っています。

 


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

無料カウンセリング実施中!(予約制)

PAGE TOP
Copyright(C)2005 Quick-English-School. All Rights Reserved.