小学生から社会人・熟年まで クイック英語学院
TEL 075-603-3900
元英検面接委員(英検歴32年)直接指導
新着情報

受験英語・英検&企業内研修・講演

国立)滋賀医科大学3回生  A・M君 滋賀県近江八幡市在住



「知っている」から「使える」英語に。

 

 

 私は 中学、高校、受験時代と 英語はそれなりに勉強して それなりに出来るつもりであったし それなりの成績も取ってきた。

 

しかし ここクイックに来て「それなり」では真の英語力は身につかないと知ったと同時に 私は 今まで何とも非効率的なやり方で勉強をしてきたのだなと思った。私はここで 今までの勉強法とは全く違ったやり方を教えていただき、英語の本質的な部分に初めて触れた。

 

とはいえ 何も奇抜な方法、正道からかけ離れた裏技を教わるのではなく あくまで当たり前のことを 当たり前にこなすのみである。しかし、その「当たり前」が最も難しいというのは、私も十数年英語を勉強して理解していた。

 

知っているだけの英語から、使える英語に変えるには そういった 当たり前のことを

 

"確かな方法“に沿って行わねばならない。その道知るべとして、このクイック英語学院は  

 

最も信頼できる指標になるであろうと私は思う。

 

 塾講師  M・Nさん 宇治市在住



英検1級に合格。今は塾講師。

 

 

 もう20年以上も前、私は何とか英検1級の筆記試験に受かったものの、2次試験をどうすればいいのか、

京都で対応できる英会話学校は見つからず困っていました。

 

何軒目かの問い合わせ電話に、(当時は京都英語学院の)北尾先生が出て下さり、相談に乗って下さったのは、まさに地獄で仏、お陰で念願の合格通知を受け取ることが出来ました。

又最近では、英会話のクラスの授業に行き詰まっていた私は、北尾先生の長年の英語指導経験から編み出された、素晴らしい勉強法「クイック英会話」に出会わせていただき、又懇切丁寧なご指導を頂き、落ち着いて自分なりの授業を展開できるようになりました。

 

二度も大きな分かれ道の局面で、良い方への段階を踏み上がれるよう私を押し上げて下さった北尾先生に指導者として心から尊敬と感謝を奉げると共に、私もその生き方を見習いたいと思います。

 

そしてこのような素晴らしい先生に出会わせて下さった神様に感謝しています。

 

 

会社員  A・Kさん  亀岡市在住



夢は叶う! 導いてくれたのは北尾先生でした。

 

 

 「海外で日本語教師」という夢を漠然と描いていた頃、北尾先生に出会いました。

 

高卒で、英語も決して得意ではなかった私に、北尾先生は通信制の大学入学と、英検2級合格という夢へつながる道を教えて下さりました。

 

その頃の私にとっては、「そんなんできたら天才やわ!」と、不可能に近い思いでいっぱいで、時には夢を見失いかけた時もありましたが、

そんな私に先生は、「苦労して、人の辛さがわかるから、亜紀子さんはきっといい先生になるよ」と、英語の先生という枠を超え、いつも真剣に一生懸命励まし続けてくださり、

 

感動の涙が溢れることは度々でした。そして大学卒業と英検2級合格と日本語教師の夢実現を果たし

 

不可能を可能へ導いて下さったクイックは、私の人生の原点です。

 

医院事務  K・Hさん 京都市伏見区在住



「クイックシート」という 魔法(?)のツールに秘密がありました

 

 

     クイック英語学院は楽しい!

 

 英語ができたらいいなあと何軒かスクール巡りをして探している時、ふと目についたのが「クイック英語学院」でした。

 

外からみてもグリーンを基調とした明るい雰囲気。

なぜか引きつけられるように即入学。

レベルの違う8人同時レッスンってどういうふうになるのだろうと興味津々。

そして受講してみてすぐに納得しました。

 

それは「クイックシート」という、超初心者から英語が話せてしまう魔法(?)のツールに秘密がありました。

シートに沿ってS.V.Oを順を追って口に出していくともう自然に話せているのです。上級者はそのクイックシートをなるべく見ないで挑戦してみるなど使い方はいろいろ。

 

そして他のスクールと1番違うところは文法をしっかり教えてもらえるということです。ネイティブ講師に教えてもらえるのは「何だか話せている感じ」だけで本当にしっかり理解できるとは言えず、雰囲気だけでした。わからない所は聞きとばしてわかったつもりでいただけ。それも自分の都合の良いように。

 

文法を理解しつつ、次にリスニングを受講するとまた違う世界が広がります。

 

もしも海外旅行に行くとしてもこのシートと必要最小限の単語の力を持ちさえすれば1人旅も夢ではありません。

 

 あとは英語がどんどん楽しくなっていきます。保障します。TRYしてみて下さい。

 

京都産業大学4回生  L・Y君 亀岡市在住



小、中、高と最下層の成績だった僕が高校でイギリス  留学、英語力を活かし大学進学に成功した。

 

 

 今の僕があるのは、クイックへ通っていたからと言っても過言じゃない程、僕の人生に影響をあたえてくれています。僕は小学校中学高校と勉強が本当に苦手で最下層の成績ばっかりとっていました。

 

でも英語は好きだったので英語だけはなんとかキープしていました。

 

なぜ僕が英語だけはという気になっていたかというと小学校のときにクイックで英語の魅力や会話の楽しさなどを知りました。

その経験から僕は絶対に英語だけは頑張りたいと言う気持ちがありました。

また中学のときにはクイックで2週間のオーストラリアホームステイに参加しました。そこで僕は全く自分の英語力が通じず落胆しました。

 

しかしまたもう一度外国へ行ってもっとしゃべれるようになりたいという気になり高校では7ヶ月の留学がカリキュラムに含まれている高校を志望しました。

 

それからクイックで英語の勉強を積み重ね英検3級を取得し、英語と資格で、なんとか志望校への入学に成功しました。

 

高校ではイギリスへ留学しましたが、中学のときのオーストラリアの経験もあって、絶対に英語を流暢に喋れるようになりたいと 意気込みがありました。

会話だけは他の日本人のやつらに負けないと言う気持ちがあったので、会話やリスニングは自分でも驚く程伸びました。

 

また留学の経験は英語力だけでなく、異文化交流や価値観など他にも様々なことを学ぶことができました。この経験は間違いなく今の自分に影響しています。

 

またこれからの人生にも役立つ経験だったと言えます。また留学の経験の英語力を活かし、大学へ進学することにも成功しました。

 

今までのこの経験は全てクイックへ通っていたから、できたことでした。

 

僕は英語が決して得意ではありませんが、本当に心から英語が好きでした。この英語が好きと言う心が今までのこの経験、価値観、自信に繋がっています。

 

その心を教えていただいたのが、まぎれもないクイック英語学院の先生で、感謝しています。僕は本当にクイックへ通っていてよかったと思っています。

 


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

無料カウンセリング実施中!(予約制)

PAGE TOP
Copyright(C)2005 Quick-English-School. All Rights Reserved.