小学生から社会人・熟年まで クイック英語学院
TEL 075-603-3900
元英検面接委員(英検歴32年)直接指導
新着情報

受験英語・英検&企業内研修・講演

桃山高校1年   S,Tさん



 どんどん自分の英語に自信を持てるようになりました!!

 

  私は、桃山高校に入学し、高校から近いクイック英会話に入ることにしました。

また、中学3年の時に英語検定の3級の2次面接を落ち、英語への苦手意識をなくすため、入学塾しようと思いました。

 

 初めは、自分の英語に自信がなかったけど、週2回、先生との英会話をしている内に、どんどん自分の英語に自信を持てるようになりました。

どんどん自分の英語に自信を持てるようになりました。

 

 塾に入り、1年で英検準2級に受かることができました。

また、3泊4日のグアム研修にも自ら参加し、英語でコミュニケーションをとることができるようになりました!

 

 たった1年でしたが、こんなに成長できたことを 本当に感謝しています。

 

 

銅駄美術高校3年  M,Sさん



  希望の 尾道市立大学美術科に合格することができました!

 

 私は、英語が大の苦手で、気が付けば中学1年生の英語力のまま

高校3年生を迎えていました。 模試では、2,3割しかとれず、絶望的でした。そんな中、母の勧めで クイックに入ることになりました。

 北尾先生は、私に「まだ間に合う」とおっしゃっいました。 驚きましたが、この言葉は慰めではなく 本気なのだ、と感じました。8月から先生は、つきっきりで英語を教えてくださりました。

 

 そして遂に センター試験本番、私は英語を6割とることができ、

 

  志望校に無事合格することができました。

 

 これは私一人では決して成し得なかったことです。不安なとき、いつも道を指し示してくださった先生は灯台のような方でした。

 

 本当に感謝しています。

 

 

 

 

堀川高校探究学科3年   T,S君



 神戸大学に合格しました。

 

 この度、第一志望の神戸大学国際人間科学部に合格することができました。

 

 北尾先生には中1の4月からお世話になり、先生の6年間にわたるご指導のおかげで 大学受験はもとより、実用的な真の英語力が身についたように思います。

 

 詳しい点数開示はまだなのですが、二次試験本番で1番できた教科は英語です。緊張していた中でも、自分の実力を十分の発揮できたのは「大学受験英単語」を始めとした 数々のテキストを先生がご提示して下さったおかげです。

 

 クイックで培った英語力を活かして これからも頑張りたいと思います。

 6年間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

府立桃山高校 自然科学科2年 Y.Kさん



 府の実力模試では英語で354人中「3位」 

偏差値は「80」になりました。 

 

  私は、クイックに 小学5年生から通っています。

 

 最初は、何回やっても 単語が覚えられなかったり

他の教科との両立の難しさにパニックになることも

多かったです。しかし、北尾先生は私に無理のない

ように宿題の量を丁寧に調整してくださったり

何より、基礎を確実に身につけられるように考えて

くださいました。

クイックで英語の力がついたおかげで、

先日の府の実力模試では 英語で学年354人中3位、

偏差値は 「80」と、自己最高になりました。

週に2回、クイックに 通ってこつこつ勉強をしたおかげだな、と 

今は 自信をもっています。

そして あと一年大学受験に向けて

クイックで頑張りたいと思います。

 

 

堀川高校探究学科3年     T,S君



 目標にしていた英検準一級に 

 高3の5月に合格できました!

 

 私は中学1年の時からクイックでお世話になっています。

 北尾先生の、厳しいながらも的確で非常に洗練された ご指導のおかげで、当時第一志望だった 堀川高校探究学科群に 合格することができました。

ところが、合格の喜びも束の間、私は高校内における周りの集団の英語力の高さに驚かされました。自分も もっと英語力を身に付けたいと今まで以上に強く思うようになり、英語が得意な高校の友達が取得していた英検準1級”に自分もチャレンジしたい! と目標を定めました。 高2の春のことです。

 それ以降、ネットや本などから あらゆる情報を自分で集めて、個人的に勉強を進めました。私は敢えて、北尾先生には相談しませんでした。当時、先生から指持された参考書を丁寧かつ十分に取り組まず、英検準1級のテキストばかりをやっていた私に、先生はアドバイスをくださるのか、と半ば自暴自棄になっていた気がします。(ごめんなさい)

 そんな流れで受験した高2の10月の試験では、案の定、不合格。

リスニングとライティングが合格平均点を大幅に下回っていたのがその原因でした。本気で合格を目指していた分、とても悔しかったのを覚えています。

 

そして、その日から私は、1月に再度行われる試験に向けて勉強に取りかかり始めました。今度は先生のアドバイスを素直に そして真勢に受け取めながら。参考書も取り組み方も先生のおっしゃることをそのまま実践しました。

独学で学習していた時とは異なり、バランスよく全ての分野に手をつけることができ、特に苦手だったリスニング力の向上を実感しました。

また、過去問でも合格点を上回ることが多くなり、安心して本番を向かえられました。

 結果は合格。

その後も2次試験での紆余曲折はありましたが、高3の5月に念願だった英検準一級に合格することができました。

先生から正しいやり方を教えて頂けていなかったら、きっと合格できなかったと思います。

 

不合格ゾーンにいた私を、合格ゾーンへ導いて下さり、本当にありがとうございました。

 そしてこれからもよろしくお願いします。

 

 


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

無料カウンセリング実施中!(予約制)

PAGE TOP
Copyright(C)2005 Quick-English-School. All Rights Reserved.